人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Punting@Language Centre Trip

Language Centreでは、毎週水曜日には、short tripとして近場に出かけるのだが、8月12日(水)は、Oxfordの街中でPunting遊び。
Puntingというのは、元々は運河で荷物運びをしたりする実用的なものだったらしいが、今では完全な遊びで、とくにOxfordとCambridgeで盛んなようだ。

微妙に雨が降っていて不安な天気の中、Punt乗り場に到着。幸い、船に乗る頃には雨もやみ、いい感じである。
ちなみに、Puntingの参加申請用紙には、水泳ができるかどうか記入する欄があったのが不安を掻き立てる。まあ、舟がひっくり返って川に落ちることは、そうは無いようだが、無いとも言い切れないようなのだ。
Punting@Language Centre Trip_e0187521_8183027.jpg
人がやっているのを見ていたときには簡単に見えた。でも、実際にやってみると、そう楽ではなく、いい運動になってしまい、結構、汗をかく。
Punting@Language Centre Trip_e0187521_8185898.jpg
しばらくして、ぽつりぽつり来たと思ったら、かなりの大雨になってしまった。
Oxfordの天気は、来て以来、こんな感じで、一日中いい天気ということが本当にまれ。

Punting 2009年8月12日14時ころ~16時ころ
by uk_japan | 2009-08-23 08:21 | Language Centre