人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビスタービレッジ(Bicester Village)@Oxford近郊

東京周辺のアウトレットモールというと、御殿場や武蔵村山、都心から約40~80Kmの距離に位置する。
Oxfordはロンドンから約80Km。アウトレットモールがあってもおかしくない位の場所だが、、やはりありました。ビスタービレッジ(Bicester Village)。

Oxfordの中心からバスで約20分。
ビスタービレッジ(Bicester Village)@Oxford近郊_e0187521_20421781.jpg
(↑写真を撮ろうとしたら、2階席の女の子達が手を振ってくれた)
約120のショップが入っていて、人が本当にごった返している。
日本人、中国人などのアジア系も多いんだけれども、イスラム系も多い。それも、女性の場合、髪を隠すだけのソフトな(?)イスラム教徒ばかりでなく、目の部分を残して体全体を黒い布で覆ったハードなイスラム教徒の姿も目立つ。ロンドンは、中東やロシアの金が流入しているという話を聞くが、彼女たちの姿が目立つのもその影響なのかもしれない。
ビスタービレッジ(Bicester Village)@Oxford近郊_e0187521_20432414.jpg
全体的にサイズが大きいので、日本人で小柄な人には難しいかも知れないが、全体的にすごく安いので、お買い得感が強い。

ぼくは、ジーンズを買おうと思ったものの、決断力なく決められず、でも、Ted Bakerのシューズが、70ポンドと安いうえデザインが気に入ったので、買うことに。
ビスタービレッジ(Bicester Village)@Oxford近郊_e0187521_20434353.jpg
自分にぴったりのサイズを持ってきて貰うと、何故か80ポンドと書いてある。。店員さんに、「これは何故か80ポンドって書いてありますよ。」というと、「幾らなら買いたい?」と聞かれた。「つい正直に、70ポンド。」と答えてしまったが、ここは、ダメモトで「60ポンド。」とか答えておくべきだったか。

Bicester Village 2009年8月15日11時~19時ころ
by uk_japan | 2009-08-24 20:45 | Oxfordの日常