人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAPポルトガル航空(TAP357便)@ロンドン→リスボン

ヒースロー空港18時15分発のTAP357便は、19時過ぎになってようやく機内に入れたうえ、機内に入ってもなかなか離陸してくれない。「リスボンの空港が混雑しているため遅れます、すみません。」とのアナウンス。これで、リスボンでの夕飯が難しくなったな、とかなり気落ちした。
TAPポルトガル航空(TAP357便)@ロンドン→リスボン_e0187521_1843295.jpg
(↑機内でいらいらしているお客さんたち)
今回のポルトガル旅行の最大の目的は、英国の食事から逃れてポルトガルに食事に行くことで、第二の目的は、涼しい英国の夏を逃れてポルトガルに夏を感じに行くこと。そういう旅行目的だから、一食たりとも疎かにしたくはなかったのだが。

ユナイテッド航空のマイルが貯まっていた上、7月末日までに使わないと消えてしまうという事情があったので、ロンドン発で行かれる場所をリサーチ。ヒースロー空港からスターアライアンス加盟会社の直行便が飛んでいる都市として、イスタンブル、ワルシャワ、ウィーンなどの候補があった。
渡英前は、「英国に行ったら、日本からはなかなか行きにくいアイスランドとか、グリーンランドとか、北欧とかの北国に行ってみたいな。」と妻に言っていたのだが、渡英して即刻気が変わった。
南へ行こう!

20時ころになってようやく離陸。
リスボンで食べられるはずだった美味い食事の代替食は、ハムサンド。。
TAPポルトガル航空(TAP357便)@ロンドン→リスボン_e0187521_1844964.jpg
(↑シンプルとしか言いようのない機内食)

23時ころ、リスボン空港に到着。
TAPポルトガル航空(TAP357便)@ロンドン→リスボン_e0187521_18479.jpg
(↑到着)
夜遅いし、初めての町だからということで、妻のリクエストで、21ユーロと割高な航空タクシーでホテルに向かった。
TAPポルトガル航空(TAP357便)@ロンドン→リスボン_e0187521_185545.jpg
夜でも暖かいし、街並みもきれい、夜でも人々が外をのんびり出歩いている。なんだか、楽しめそうな国だ。

TAPポルトガル航空(TAP357便)2009年8月21日18時15分→20時55分(実際には、20時ころ→23時ころ)
by uk_japan | 2009-08-31 18:10 | ポルトガル 2009.8.21-8.23