人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

College Dinner @ Pembroke College

知らない町に行った時、その町の大学に行って、大学グッズを見たり(たまには買う)、学食で食べることも多い。
大学グッズで一番のお気に入りは、フィリピン大学のTシャツ。大学のTシャツは普通2,3種類もあれば良い方だろうが、ここは20~30種類あるんじゃないだろうか。これまで3回買って、お気に入りの1着は今でもちょくちょく着ている。
学食で美味い所というのはなかなか無いが、これまで食べた中で最悪に不味かったと断言できるのはある。それは、やんごとなき雰囲気漂うG大学。カレーライスやラーメン等2,3回トライしてみたのだが、ことごとく不味かった。だいたい、カレーなんて、海の家やスキー場で食べたって、そんなに不味くない。カレーをここまで不味く作る方が難しいんじゃないだろうか、、、というレベルだった。

オックスフォード大学はカレッジ制で、学生も教員も、38あるカレッジのいずれかに所属している。そして、カレッジごとに食堂もある。ただし、自分の所属するカレッジの食堂でしか食事できず、他のカレッジで食事するには、そのカレッジの人に招待してもらう必要がある。
つまり、オックスフォードの学食巡りは、完遂するためのハードルは高いが、やりがいもある訳で。

この日、友人達と、Pembroke Collegeのディナーへ。
College Dinner @ Pembroke College_e0187521_13481545.jpg
Pembroke Collegeについてよく知らず、行く直前にネットで調べたんだが、1624創立で私の所属するカレッジ(2008年に合併して成立)より400年近く歴史がある。
期待してカレッジのダイニングを訪れると、おぉ、さすがに風格ある趣。
期待しながら食事を待ちましょう。
College Dinner @ Pembroke College_e0187521_13484815.jpg
出てきたのは、茹でた人参、ブロッコリ、ジャガイモに、ソーセージ、チキン。味付けは、チキンに胡椒はかかって、全体にグレービーソース(イギリスでよく使われるソース)がかかっているだけ。
デザートもぼそっとしたチョコレートケーキ。なんだかなぁ。。
College Dinner @ Pembroke College_e0187521_134977.jpg

Pembroke College 2009年11月22日19時~20時30分ころ
by uk_japan | 2010-01-16 13:52 | Oxfordの日常