人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴスロリ・カフェ②(Entrepreneurial Project)

メンバーは5人。①ゴスロリ(♀、ウクライナ出身のアメリカ人)、②パーティ好きその1(♀、ブルガリア人、3月に米国籍も取得)、③パーティ好きその2(♂、インド人)、④1週間のうち5日は同じ服装(♀、ロシア人)、⑤ぼくである。
最初のミーティングで聞いてみると、メンバー5人中、日本のアニメを知っているのは、そのリーダーとぼくだけ。それにしても、ゴスロリは、日本のサブカルチャーについての知識と傾倒が凄まじい。最初のミーティングで日本の同人誌を持ってきて日本のサブカルチャーを説明し始めたんだが、その同人誌というのが、いったいどこでこんなの手に入れたんだ???というような物。
ゴスロリ・カフェ②(Entrepreneurial Project)_e0187521_189117.jpg
(↑リーダーの持ってきた同人誌(のごく一部)、かろうじて名前を聞いたことがあるのは、コードギアスくらい。)
一方、他のメンバーはと言うと、日本のアニメを全く見たことが無い、という。1月末に、日本のサブカルチャーの店を見学しにロンドンまで行こう、とか、日本のDVDを皆で見ようとか、ゴスロリが言っても、忙しいとか何とかで、没になってしまうし、ゴスロリの、趣味に走った路線は、うまくいかなくなってきてしまった。 

2010年1月~2月半ば EP
by uk_japan | 2010-08-01 18:09 | MBA