人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Global strategy グループワーク(その5)

敗北感を味わったプレゼンから2週間後、プレゼンの成績がメールで送られてきた。最高点75点、最低点55点、平均点65点で、ぼくらが70点。予想よりは上で、悪くない。
To③おっさん、Cc①リーダー、②ソース顔、でぼくは、メールを送った。
「プレゼン前は、まともなレベルのプレゼンになるか不安だった。プレゼン中は、ぼくは緊張していたし、君も緊張していたよ。プレゼン後は、他のグループのプレゼンに圧倒されてショックを受けた。でも、予想以上にいい成績でほっとしたよ。相談にのってくれて有益なアドバイスを幾つもくれたTeaching Assistantにも感謝しなくてはね。」
Global strategy グループワーク(その5)_e0187521_5123713.jpg
(↑ぼくらのグループのプレゼンの様子)
これに、プレゼン後にも何一つ言ってこなかった①リーダーが噛み付いてきた。
「まるで、あんた達だけでやったみたいで不愉快ね。プレゼンしただけで偉そうなこと言わないでよ。」

早速反論。
「元々ぼくらのしていた議論で十分か不安だったから、Teaching Assistantに相談にいって議論をし、かなり不足している部分があったから、相当に時間をかけて直したんだ。」

①リーダーから即レス。
「まるであんた達だけでやったみたいな言い草ね。②ソース顔が5時間もかけてパワポを直したから、プロフェッショナルなものになったけど、元は糞よ。5分のプレゼンが5時間の仕事に匹敵すると思って?」
原文(名前の箇所だけ修正)):Guys, you sound like only you two did all the work... Not nice of you - ②ソース顔 spent the whole night writing the slides which were crap at the beginning! 5 min presentation is not comparable with 5 hours of work during the night. Not nice if you at all!

この日、彼女はもうExamが終わってたようだが、ぼくは、まだ1科目残っていて、これ以上相手をしている暇も無かったので、これで止めにした。
付き合っている男に仕事させて自分は何もせず、他人に汚い言葉を吐いて不快にさせるというこういうタイプ、相手にしたくないのだが、しばらくしてまた関わることに。。。この話はいずれ。
by uk_japan | 2010-08-02 05:14 | MBA