人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oxford Business Alumni Reception(Japan trekその17)

オックスフォードMBAは、1996年に始まったばかりで歴史が短い上、日本人が3,4人以上入るようになったのはここ数年ということもあって、これまで全体での同窓会が開かれたことは無かった。このJapan trekの機を逃したらチャンスはもう来ないんじゃないか、ということで、同窓会を開くことにした。
Oxford Business Alumni Reception(Japan trekその17)_e0187521_8452778.jpg
(↑Oxfordの垂れ幕を見て、レストラン内をのぞきこむ人も多かった)
卒業生、入学予定者、apply予定者まで含め、総勢約70人と予想以上。
最初の挨拶は、津村啓介衆議院議員。卒業生で国会議員は津村議員と古川俊治参議院議員の2名。卒業生の人数の割には健闘しているんじゃないでしょうか。
Oxford Business Alumni Reception(Japan trekその17)_e0187521_8465328.jpg
(↑津村議員を囲んで写真撮影)
入学予定者、apply予定者はスクールのことを聞くのに一生懸命。
さて卒業生はというと、、特に最近の卒業生が凄く盛り上っているじゃないですか!昼のパーティなのに、酒が結構入って顔を赤くしているMさんとか!
卒業生が、在校生の集まりに顔を出してくれて楽しんでくれるというのは、彼らがいかに在学時代に留学生活を楽しんだかということの現われ。ぼくらも、1年後には、在校生の集まりであそこまで盛り上れるだろうか。

Café Gaab 2010年4月3日12時15分~14時30分
by uk_japan | 2010-08-08 08:47 | Japan Trek