人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MBAT出場への道

毎年5月中旬、ヨーロッパのビジネススクールで学ぶ学生たちが参加する、MBA Tournament(MBAT)というスクール対抗のスポーツイベントがある。
各国の学生が集まって一緒に何かを作り上げるというMBAの趣旨そのもののようなこのイベント、勝つことよりも参加することに意味がある。そうは言っても、選手枠というものがある。あまりに下手では出してもらえないだろう。出られそうなスポーツがあるだろうか。
やったことがあると言えるのは、大学時代に少しやったサークルテニスくらい。だが、テニスはレベルが高く、インド人学生の中にはインドナショナルチームのメンバーだった学生もいるくらいで、出たいです、というのも恐れ多い。
MBAT出場への道_e0187521_21254044.jpg
マイナースポーツなら何とかなるか、テニスに似たスポーツならば経験が生かせるのではないか、と思って、スカッシュの練習に出てみた。が、スカッシュはなかなか難しい。それに、スカッシュを5歳の頃からやっていたとかいう経験者もいたり。スカッシュの男子選手枠は6人。6番目までに入れないな、と判断し、方針転換。
根性で何とかなりそうだし、疲れるから出たい人も少ないだろうクロスカントリーレース(野山を7km走る)のチームに入れてもらった。
MBAT出場への道_e0187521_21263174.jpg
(↑ケンブリッジとの大会の時の写真)
練習をやるというので、集合場所に行ってみたが、キャプテンと私しかいない。まあ、週末の朝9時からジョギングをしようなんていう奇特な人は滅多にいないよね。
by uk_japan | 2010-08-22 21:28 | MBA