人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oxbridge competition その1(クロスカントリーレース)

毎年5月初め、オックスフォード大学ビジネススクールとケンブリッジ大学ビジネススクールとで、スポーツ大会をやる。5月中旬に全ヨーロッパのMBAコースの学生で戦うMBATのプレイベント的な位置づけか。
私もクロスカントリーチームの一員として出ることにした。毎年、オックスフォードとケンブリッジで交互に開催されるのだが、今年はケンブリッジ。
Oxbridge competition その1(クロスカントリーレース)_e0187521_146897.jpg
サッカーを応援。やっぱり、中南米とかドイツとかサッカーの強い国出身の学生が上手いみたいだ。
Oxbridge competition その1(クロスカントリーレース)_e0187521_1463037.jpg
2:00pm。私の出場するクロスカントリーレース。ケンブリッジからの参加者は約10人、オックスフォードからの参加者はキャプテン(南アフリカ出身、♀)と私の2人だけ。道路だけでなく野原も走るとはいえ、5kmのコース、そうきつくもあるまい。一応、ハーフマラソンの出場暦もあるし。
と思ったのだが、なかなかきつい。前半、道路を走っている間は、まだ良かったのだが、
野原に入ってからきつくなってきた。途中で道が分からなくなって、柵を跨いで越えたりとか。ルートが分かりやすいように、表示をきちんとして欲しかった。
だんだん、へとへとになってきた。ようやく、ゴールラインが見えてきたぞ。
と、約200m先のゴールラインを見て、足元がおろそかになった瞬間、(車にスピードを落とさせるために設置されている)道路のバンプに躓いて一瞬のうちに転んでしまった。きちんと手を着くことすらできず、左手を道路に強打。
Oxbridge competition その1(クロスカントリーレース)_e0187521_1465560.jpg
(↑転んだ私に手助けしてくれたケンブリッジの学生と一緒にゴールイン)
かなり痛かったが、なんとか、ラスト200mを走って、完走。
Oxbridge competition その1(クロスカントリーレース)_e0187521_1481972.jpg
(↑Oxfordクロスカントリーチームのキャプテンと)

Oxbridge competition 2010年5月1日
by uk_japan | 2010-08-23 01:48 | MBA