30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Food Express(SCP旅行その43)

夜のフライトでデリーを発つので、この夕飯がデリーで最後の夕飯。
どこか良い店に食べに行きたいが、遠くまで出掛けて渋滞に巻き込まれたら大変だ。
そう思って、ホテルの周りを歩きながら、店を探した。
e0187521_23121594.jpg
屋台に毛が生えたような店が立ち並ぶ中、串焼きの肉が通りからも見える店が気になった。
ブログ用の写真を撮ってから店に入ったら、店主が、「日本人?」と訛りの無い日本語で聞いてきた。インド人は店の写真なんて撮らないから、日本人かなと思ったんだよ、とのこと。
15歳の時に、インド料理店を経営している親戚を頼って東京に渡って以来、20年近く東京で仕事をしてきた、とのこと。
e0187521_23125084.jpg
日本語が流暢なわけだ。ただ、漢字が苦手なので日本語検定1級は取れていないそうだ。中華圏の人だと、しゃべりがそんなに上手でなくても1級を取っているけれども、非中華圏の人だと、相当にしゃべりが流暢な人でも、1級を取るのは難しい。
e0187521_2313195.jpg
料理の方は、薄く焼いたパンで肉をくるみサワークリームをつけて食べる、ファストフード的な料理。これが、実に美味かった。
店は小さいけれども、料理の見た目も店の清潔さも高レベル。レストランの競争の激しい東京で揉まれてきた結果が出ているのだろうか。

ぼくと同じ年の店主のこの店、次にデリーにいく時も是非食べに行きたい。

Food Express 2010年8月14日20時ころ
7/23B, Old Double Storey, Lajpat Nagar 4, New Delhi
[PR]
by uk_japan | 2012-08-25 23:13 | Consulting Project