30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

吉野家東門店(SCP旅行その46)

海外で生活したり出張したりしていくのに必要な特質って何だろう。
「英語ができる」とかいうのも必要な特質と思うものの、そちらの方は私の場合ダメなのだが、私の場合、一つだけ強みがあって、どこの国の料理にも対応できて、しかも、お腹を壊さない。
台北に来るまでのインドのリサーチトリップの約2週間の間、ほとんどローカルの食事をしていて、そんなに苦しくなかったし、お腹も壊さなかった。
e0187521_2455581.jpg
海外に行っても和食が欲しくなるなんてこと、無いよね、などと思っていたのだが、ホテルの近くに吉野家を見つけるや、つい、牛丼を食べに行ってしまった。
しかも、台北から合流したリサーチトリップの仲間(同級生の中国人J)が合流するや、この日2度目の吉野家。
e0187521_246931.jpg
この後、インド→台湾→中国→日本と続いた約5週間のリサーチトリップの中でただ一度の腹痛を約半日あまり経験したのだが、その原因は、インド最終日に食べたかき氷か、台北の吉野家の牛丼か、あるいは単に食べすぎか、不明だ。

吉野家東門店 2010年8月15日22時45分ころ
[PR]
by uk_japan | 2013-01-13 02:47 | Consulting Project