人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Glass Room Restaurant @ London Notting Hill

ノッティングヒルの市場をぶらぶらした後は、地下鉄で一駅離れたHigh Street Kensingtonへ。
ただ、地下鉄近代化工事で週末の土日とも終日運休なので、歩いていくしかない。日本では、いくら大工事とはいえ、地下鉄一路線をまるまる終日運休にはしない。日本の交通事情が立派なのか、英国の交通(に限らず産業全般か?)がいい加減なのか。

ハイストリートケンジントンでは、スリッパを探したかった。英国の家では、室内でも皆土足。今、住んでいる家が、いくら今靴を脱いで上がっているとはいえ、スリッパがないと何だか気持ち悪いので。
Glass Room Restaurant @ London Notting Hill_e0187521_10465443.jpg
Oxfordのスーパーを見た限り、スリッパは無かったので、ロンドンまで探しに来た。勿論、探すあてもなしにロンドンに来た訳ではない。ハイストリートケンジントンには、無印良品(MUJI)がある。ここなら、あるに違いない。
果たして、あった。しかもかなり多種類。
Glass Room Restaurant @ London Notting Hill_e0187521_10472097.jpg
無印良品の後は、ノッティングヒルに向かう途中でふと目に入ったイタリア料理屋で夕食にした。
なんだか、美味そうに見えたし、7時30分までに入店すれば、割引のディナーコース(前菜+メインで12.50ポンド、前菜+メイン+ドルチェで15.50ポンド)もあったので。
Glass Room Restaurant @ London Notting Hill_e0187521_10475659.jpg
食べてみると、英国の料理にしてはかなり繊細。東京でも、この料理で2000円~2500円という値段ならば、通用するだろう。
Glass Room Restaurant @ London Notting Hill_e0187521_10481840.jpg
Glass Room Restaurant @ London Notting Hill_e0187521_10483228.jpg
ただ、かわいそうなことに、僕らが店にいた約1時間半、客はぼくら以外に一組のみ。
すぐ近くのイングリッシュパブは大繁盛なのに、そのイングリッシュパブよりも確実に美味いであろうこの店は閑散。値段が安くて味が良いというだけでは勝負できないのだろうか。
安くてよい商品でも必ずしも売れるとは限らないというのは、食だけの問題なのか、あるいは自動車などの工業製品でも同じ問題があるのか。もしそうだとすると、ヨーロッパでの商売はかなりきつそうだ。

Glass Room Restaurant 2009年8月8日19時20分ころ~21時ころ
by uk_japan | 2009-08-24 10:52 | ロンドン