人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shakespeare "Twelfth Night" @ Said Business School

北国イギリスでは、野外コンサートに野外劇は、限られた短い季節の楽しみ。私もせっかくの短い夏を楽しみたい。
と、思っていたら、見慣れたステージの写ったポスターが街角に。。うちのビジネススクールでシェークスピアのTwelfth Nightをやっているようですね。
Shakespeare \"Twelfth Night\" @ Said Business School_e0187521_10554641.jpg
ただ、この国は、天気がいつどのように変わるか全く読めない。雨の降っていない日に当日券を求めて見に行くことにした。"100 percent weather-proof"とポスターには書いてあったんだけれども、雨の日には、ビジネススクールの室内のどこかでやったのだろうか??
Shakespeare \"Twelfth Night\" @ Said Business School_e0187521_10561986.jpg
一応あらすじの予習をしていったものの、元々シェークスピアを見た/読んだ経験がある訳ではない。
英国ではシェークスピアの台詞になぞらえた言い回しなどがしばしば使われるようで、多少とも知っておいた方がかっこいいかも、と思いながら見ていた。
ただ、8月末にもかかわらず、21時過ぎには、かなり寒かった。

Creation Theatre Company "Twelfth Night" 2009年8月25日19時~21時30分
by uk_japan | 2009-09-17 11:01 | Oxfordの日常