人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bruckner concert at University Church of St Mary the Virgin

去年の夏に通っていたLanguage CentreのMさんがHertford Collegeのオーケストラに参加していることを知った。
「来ませんか?」と言われたのは、3月6日のラテンアメリカの曲が中心のコンサートだったんだけれども、この時期は忙しそうだ。ネットで調べたらHertford Bruckner Orchestraというブルックナーを中心に扱うオーケストラもある。Mさんはこっちにも参加しているかも。なんだ、今日コンサートがあるじゃないか。という訳で、セント・マーガレット教会へ。
Bruckner concert at University Church of St Mary the Virgin_e0187521_16532742.jpg
オックスフォードでは、古い教会やホールが数多いが、コンサートが頻繁に開かれている。音響面はともかく建物は壮麗で歴史の重みを感じさせるので、こうしたコンサートを聴きに行くのもオックスフォードの楽しみの一つだ。
今日のコンサートは、マーラー生誕150年ということでマーラーのさすらう若人の歌とブルックナーの交響曲9番。マーラーは好きな作曲家だし、9番はブルックナーの中でも最も好きな曲なので、楽しみだ。
だったのだが、うーん、ブルックナーの9番って難しい曲なんだね、と再認識させられました。でも、団員が悪いんじゃなくて、練習時間を与えずに演奏会を頻繁に開きすぎるマネジメントと指揮者に問題があるのでは?という気が。
Bruckner concert at University Church of St Mary the Virgin_e0187521_1654132.jpg

2010年2月27日20時~ University Church of St Mary the Virgin
by uk_japan | 2010-08-01 16:55 | Oxfordの日常