人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シテ島・サンルイ島(MBAT trekその13)

パリ最終日。夕方のユーロスターの時間までパリ市内をぶらぶらしたい。そう思って朝7時30分ころにホテルを出た。
パリ北駅のコインロッカーに荷物を預けてから地下鉄でシテ島に向かう。
ノートルダム寺院の前で銅像の格好をしてたたずむ人。こう言うと、さすがはパリ、芸術を志す若者が‥などと思う人もいるかも知れない。
シテ島・サンルイ島(MBAT trekその13)_e0187521_9213078.jpg
彼らは、パリの観光名所あちこちで見かけるが、その実態はホームレス。よく見ると、銀色の衣装も汚らしい。
サンルイ島へは、シテ島から橋を渡っていく。共に、セーヌに浮かぶ島だが、雰囲気はだいぶ違う。シテ島は、寺院・公共建造物しかないが、サンルイ島は、高級アパルトマンと小さな店が立ち並ぶ。
シテ島・サンルイ島(MBAT trekその13)_e0187521_9214798.jpg
観光化されすぎという気もするが、観光客のお前が言うな!と言うもの。

シテ島・サンルイ島 2010年5月16日11時ころ~13時ころ
by uk_japan | 2010-09-03 23:55 | MBA