人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代後半という留学には遅すぎる年齢でOxford大学ビジネススクール(MBAコース)に留学した男の話


by uk_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jetlite 123便(アーメダバード→デリー)(SCP旅行その34)

アナンダやアーメダバードのあるグジャラート州は、インド亜大陸がアジアにくっついている根元のあたりで、インドの西側にあってアラビア海に面している。
デリーを拠点に飛行機で往復できる距離なのだが、アーメダバードならともかくアナンダとなると、日帰りをするには、少しきつかった。デリー空港到着は、夜11時過ぎ。
Jetlite 123便(アーメダバード→デリー)(SCP旅行その34)_e0187521_2349967.jpg
どこで書いても良かったんだけど、ここで書くと。
飛行機のチケットはいつもインターネットで予約していて、かつ、会計を処理する関係で、ぼくがまとめて予約することが多かったのだが、インターネットでの予約には、誕生日を入力する必要がありますね。同行のNの誕生日を、Facebookで見て、「ああ、9月XX日か。」と思って予約しようとしたのだが、念のため聞いてみたところ、「4月XX日だよ。」との答。
「9月」と記録されていたが、書かれていた手書き文字が汚かったせいか、電子化されたときに「4月」と入力されてしまった、変更の手続きが面倒なのでそのままにしている、とのこと。

「やっぱりインドは。」と笑ってしまいそうだが、日本の年金記録のことを考えると、笑えない。

アーメダバード→デリー(Jetlite 123便、ボーイング737-800)2010年8月9日21:40→23:05
by uk_japan | 2012-03-03 23:50 | Consulting Project